

ツイてない! ~悪魔のしもべはサキュバス男子~ 三門鉄狼(著)・みけおう(イラスト) ★★

ツイてない! ~悪魔のしもべはサキュバス男子~ (MF文庫J)ツイてない! ~悪魔のしもべはサキュバス男子~ (MF文庫J)
(2010/08/21)
三門鉄狼

商品詳細を見る


<ストーリー>
性転換どころじゃないサキュバス変化ラブコメ!
男から告白される、という悪夢的経験をトラウマに持つ奏真琴(♂)は、男らしさを追求する高校二年生。今日も、告白事件以来仲が最悪な妹の奈月とケンカをしながら、何事もなく日常は過ぎていくはずだった。ところが、突如現れた悪魔っ娘フェレスによって、真琴は美少女にされてしまい!? 「くくく、いい出来ではないか。これで晴れて貴様はサキュバス、我がしもべだ」 「………………………………は?」美少女どころかサキュバスにされてしまった真琴の運命や如何に!? 色んな意味でツイてない、サキュバス男子の精気回収ラブコメ!

<評価> ★★
女体化してサキュバスにされてしまい、精気を集めていく話。
はっきり言って微妙。あまり面白くなかった。
精気を開放する際に相手の性癖まで解放してしまうという設定は良いと思いましたが、
それ以外良い点が思いつかない・・・。
2巻出るらしいが、買うのかは微妙。評価は星2つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

この中に1人、妹がいる! 田口一(著)・CUTEG(イラスト) ★★★★

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)
(2010/08/21)
田口一

商品詳細を見る


<ストーリー>
在学中に彼女をつくれ。
ただし――この中に1人、妹がいる!
将悟は父の遺言に従って政財界のお嬢様たちが多く通うこの学園に編入した。「在学中に伴侶となる女性を見つけること」つまり彼女を作ることが遺言だったのだ。ところが将悟には顔も知らない生き別れの妹がいることが判明する。そして将悟の誕生日、差出人不明のケーキが届き、携帯の着信音が鳴る。「お誕生日おめでとうございます、お兄さま。お慕いしております」――どうやら妹もこの学園にいて、将悟に正体を明かさずに近づこうとしてる!?将悟は妹と“正しく”再会して彼女を作れるのか!? 魅惑の変則ラブコメ始まる!

<評価> ★★★★
妹好きには堪らん作品です。
お兄ちゃんお兄ちゃんって主人公が羨ましすぎる!!!

主人公の目的は結婚相手を見つけること。
だが、仲良くなった周りの女の子の中に血の繋がった妹がいるかもしれない。
つまり血の繋がった妹が誰だかわからないため女の子に手を出すことができない。
しかし、主人公の思いとは裏腹に女の子たちは必要以上に迫ってきて・・・。

結構エロかったですが、面白かった。オススメです。
これ続刊出るんだろうか?というか是非出して欲しい!評価は星4つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

7月期オススメ作品

さんかれあ(1) (講談社コミックス) 浪漫三重奏(1) (講談社コミックス) ヴィークルエンド (電撃文庫) まよチキ!4 (MF文庫J)
                            
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC) 進撃の巨人(2) (講談社コミックス) ←圧巻

テーマ : **おすすめbook!!**
ジャンル : 本・雑誌

ちがたり。 刈野ミカタ(著)・Yuyi(イラスト) ★★

ちがたり。 (MF文庫J)ちがたり。 (MF文庫J)
(2010/08/21)
刈野ミカタ

商品詳細を見る


<ストーリー>
第二図書委員会の主・雨夜冥利。
彼女は“血の吸えない吸血鬼”で――?
紫十字学園第二図書委員会。その主の少女・雨夜冥利は、実は吸血鬼だった! ――ただし、血を吸うことがほとんどできない、吸血鬼としてはどうしようもなく欠陥品の。そんな彼女の生きるすべは、血の代わりに「知」を吸う――すなわち、知的好奇心によって吸血衝動を抑えること。そのため、冥利の幼なじみであるぼくたち第二図書委員会のメンバーは、世界の真理に近づくための知識の断片(=しょうもないネタ)を生徒から集め、深遠かつ崇高な知的談義(=ぐだぐだ話)に日々花を咲かせている。ある日、冥利のもとに集まったネタの中に、「ドSをなおしてください」という依頼があった。けれど、ぼくたちが会った依頼者は、まるで天使のような美少女で……!?

<評価> ★★
知恵箱という物を設置し、生徒たちから「ネタ紙」を集め、悩み相談、依頼などを受けていく話だが、
大半は第二図書委員会のメンバーでぐだぐだと話をしているだけ・・・。
下ネタは多めだった。
だが、はっきり言って微妙・・・。
作風は生徒会の一存に似ているが、大分劣化している印象。
言ってはいけないと思うが、吸血鬼って設定いらないと思ったのは自分だけか?
評価は星2つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

かぐや魔王式! 第8式 月見草平(著)・水沢深森(イラスト) ★★★

かぐや魔王式! 第8式 (MF文庫J)かぐや魔王式! 第8式 (MF文庫J)
(2010/08/21)
月見草平

商品詳細を見る


<ストーリー>
一千億円ゲット目指して、温泉旅行!?
親睦を深めるため皆で温泉に行きたいと言い出した満月。錦織や女性陣もやぶさかではなかったが、輝夜が一蹴してしまう。彼女の提案は、新世界構築のための一攫千金ゲット。そこで米倉が一族の秘密を明かす。実は伊豆にある米倉家別荘には、祖先が残した財宝が眠っているらしいのだ。そして温泉が湧いている。いいねえ、温泉! お宝のため、温泉のため……二泊三日であっさり旅行が決まったのだった。「ここで錦織くんをモノにする!」と宣言する満月に「失われたヒロインの座を取り戻す」と息巻く六道。温泉を嫌がる輝夜に、無言の米倉の視線の意味は……? しかも妹の梢が美紀、舞を引き連れて伊豆に乗り込む! どうなる温泉旅行! 注目の第8弾!

<評価> ★★★
今回は米倉のターンということで、米倉がメインです。
今まで微妙な位置にいた米倉が、錦織への気持ちを次第に意識し、錦織との距離を縮めます。
米倉の出番を増やした分、閣下の出番がかなり少なかったです。
相変わらず、キャラのやり取りは面白く、何度も笑わせてもらった。
こんな感じで今回も面白かった。評価は星3つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

リターナーズ―赫の奇還者― 1 極楽院櫻子(著) ★★★★

リターナーズ-赫の奇還者- 1 (ヤングジャンプコミックス)リターナーズ-赫の奇還者- 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/08/19)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る


<ストーリー>
刮目せよ! 赫き異形と閃光のバトル!!
厄災により生まれた東京24番目の特別区「赫石区」。特殊埋立0号地の異常警報。町に出現する人を喰う怪人。この異形と怪異が跋扈する町に、彼等は還ってきた。その手に閃光を携えて――。新たなる赫き邪神譚、ここに開幕!

<評価> ★★★★
「セキレイ」の極楽院櫻子の新作です。
おっぱい出しすぎだろ!!
敵も味方も関係なくおっぱいがポロリポロリと・・・。
ヒロインの日向さんは戦う度に制服がビリビリと破れていきパンツは勿論、おっぱいまでも露出するんですが、
制服の破れ方が最高すぎる!!
バトルシーンも本格的で良いんですが、違う意味でもとても楽しみな作品です。評価は星4つです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

踊る星降るレネシクル 2 裕時悠示(著)・たかやKi(イラスト) ★★★★★

踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)
(2010/08/15)
裕時 悠示

商品詳細を見る


<ストーリー>
「ゆさぶる。つきつける。なまづめ。じはくざい。どれがいい?」
「待て、最後の物騒なコマンド二つはなんだ!? 俺に黙秘権は!?」
「カカセオにそんなもの無いわ!」
 学園を騒がすレネシクル強奪事件の容疑者として、レンヤは捜査官・七曜なななに逮捕されてしまう!
 なななは星柱候補でもあり、すまるとは犬猿の仲。しかも瑞貴を犯人として探しているという。瑞貴の潔白を証 明するため、レンヤはなななに協力することになり!?
 捜査のため毎日べったりの二人にすまるのやきもちが大・爆・発!
「師匠はわたしだけの師匠なの!」
 果たして真犯人の目的は? ハイテンション学園ストーリー第2弾!

<評価> ★★★★★
すまる可愛いすぎ!!!
特にやきもちを焼いているとこなんか・・・。
今回は新キャラでました。名前は七曜なななです。ツンデレです。こちらもデレると可愛いぞ・・・。
他にも新キャラでましたが省略します・・・。
まあとりあえず面白かった。1巻も面白かったが、2巻もかなり面白かった。是非読んでほしい。
1巻では三角関係だったのにラストで四角関係に・・・次巻が待ち遠しい待ち遠しいぞー・・・
評価は文句なしの星5つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

ふぁみまっ!2 九辺ケンジ(著)・鶴崎貴大(イラスト) ★★★

ふぁみまっ!2 (GA文庫)ふぁみまっ!2 (GA文庫)
(2010/08/15)
九辺 ケンジ

商品詳細を見る


<ストーリー>
「いいか?“下着コンテスト”だ」
 マフィアに破壊された学校再建のため、和己の通う中学校ではチャリティ祭が開かれることになった。
 目玉となるイベントは――なんと下着コンテスト。誰も出るわけないと思う和己だったが、コンテストの副賞が 豪華イタリアペア旅行だったことから、なんだか思わぬ展開に!?
「お兄ちゃんが私とペアで行きたいのであれば、必ず優勝してみせます」
「ここに名前を書けばいいのかな?」
「リチェがこれに優勝して和己さんをイタリアに案内するです!」
 サブリナに沙希はもちろん、刺客の疑いがある転入生・クラリーチェまで参戦して、今回も大・混・乱!!
 第2回GA文庫大賞奨励賞受賞作。

<評価> ★★★
サブリナ可愛いよサブリナ。
刺客のクラリーチェもドジっ娘でいい感じです。
お泊りイベントがあったり、突っ込み所満載だが下着コンテストも・・・。
1巻は正直イマイチだったが、今回はサービスシーンなども増えかなり良くなったと思います。
だが、他の作品と比べるとイマイチな印象。
次巻は無人島へ旅行に行くみたいですね。多分水着ですね水着。
評価は星3つです。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― あわむら赤光(著)・refeia(イラスト) ★★★★

あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― (GA文庫)
(2010/08/15)
あわむら 赤光

商品詳細を見る


<ストーリー>
妹の妄想がすべて現実化……する……だと!?
「本物のマリスたんだぁー!!」 隣でキテレツな嬌声を上げているのは吉岡楓子。不本意ながら俺、吉岡英二の 妹だ。
「アイシャリア姉さまの上乳眼福だあウェヘヘヘヘヘヘ」
 黙っていれば美少女で通る可憐な容姿を持ちながら、なんで頭の中はこんなに残念な仕上がりなのか。
 そして今、そんな楓子の妄想キャラが、こともあろうに現実化して目の前に……!?
 黒衣をまとった殺戮の天使が無表情のまま俺に告げる。
「英二、わたしと《婚約》しなさい。でないと――殺す」
「なんでそんな話になるんだよ!」
「……殺戮の天使(そういうせってい)だから」
 もう誰か助けてくれえええええ!

<評価> ★★★★
妹の楓子が可愛すぎるだろ!
ブラコンで中二病患者の残念な子なんだが、この残念っぷりが可愛いぞ・・・
だが、クーデレのマリスも捨てがたい・・・取り合えず・・・
マリスも可愛すぎるだろ!
かなり突っ込みどころ満載だと思うが、コレは面白かった。
ですが、中二病な話が苦手な人にはオススメできません。評価は星4つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

はみどる! 1 まりお金田(著) ★★

はみどる!

<ストーリー>
超アガリ症&天才子役&貧乏チビっ娘の3人組「まっしゅ♥るーむ」がみんなを元気にしちゃいますっ!
ハミ出しアイドル伝説、はじまり〜♡

<評価> ★★
表紙の絵に惹かれて購入しましたが・・・
お、面白くね~・・・。
絵はわりと綺麗でいいんですが、読みづらい。
コマ割りが下手って言ったらいいのか・・・まあとにかく読みづらかった。
内容もイマイチであまり面白い作品ではなかった・・・
とにかく自分には合いませんでした・・・評価は星2つです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ハカイジュウ 1 本田真吾(著) ★★

ハカイジュウ 

<ストーリー>
東京・立川。鷹代陽はバスケに打ち込む普通の高校生。その日も順調な一日を送るはずだった……。昼下がり、市内を襲った突然の大地震。崩壊した学校の中で陽は目撃する。同級生たちの死体の山。そして、ソレらに喰らいつく未知なる怪生物を……。
圧倒的画力が紡ぎ出す、完膚なきまでの衝撃!! 超絶都市型モンスターパニック!!

<評価> ★★
表紙に惹かれ購入しました。
内容ははっきり言って微妙。
かなりリアルな絵で画力が高いのは評価しますが、ただそれだけ。
なんと言いますか・・・モンスターが人を殺してるだけとしか言いようが無い。
期待ハズレでした・・・評価は星2つです。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Dr.るっる 2 前田理想(著) ★★★★

Dr.るっる 2 (ジャンプコミックス)Dr.るっる 2 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
前田 理想

商品詳細を見る


<ストーリー>
ヒトハルから主治医として信頼されていないと落ち込むるっる。そんな彼女の前に現れたのは、宇宙保険局からサポートとして派遣された精神科医・Dr.ふーだった。ふーが2人を深い仲にするために立てた計画とは!?

<評価> ★★★★
初っ端からアナ●、ア●ルって連呼しすぎだろ!
などと突っ込みつつも楽しく読まさせてもらいました。
相変わらず、るっるの天然っぷりは可愛かったな~・・・
なんというか癒されますね~。
新キャラも何人か出ましたし、その中でも新ヒロインの幼馴染の綺堂葵は可愛かったな~。
ヒロインも増えて、ラブコメ度が増加しそうな予感・・・次巻がとても楽しみです。評価は星4つです。
言い忘れてましたが、「乳首」でました。←これ重要!!


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

東京ESP 1 瀬川はじめ(著) ★★★★

東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)東京ESP (1) (角川コミックス・エース 160-14)
(2010/07/26)
瀬川 はじめ

商品詳細を見る


<ストーリー>
“空飛ぶペンギン”を追いかけ、新東京タワーにたどりついた極貧女子高生・リンカの前に、突然現れた“空を泳ぐ魚”の群れ…。そして彼女は、人を超えた“ある力”を手に入れる──。

<評価> ★★★★
喰霊の瀬川はじめさんの新作です。
光る魚が体に入ってしまったことにより超能力を得てしまったリンカの超能力バトルもの。
テンポよく読めて面白いんですが、
喰霊を読んでいても思ったことですが、なにか今一つなにかが足りない感じ。
うーん、インパクトが無いっていうか、なにかコレっていうものが無い、そんな印象。
取り合えず、まだ始まったばかりなので次巻に期待したい。評価は星4つです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

僕は友達が少ない ④ 平坂読(著)・ブリキ(イラスト) ★★★★★

僕は友達が少ない 4 (MF文庫 J ひ 2-22)僕は友達が少ない 4 (MF文庫 J ひ 2-22)
(2010/07/21)
平坂読

商品詳細を見る


<ストーリー>
そうか……友達同士でもキスするのか……
夏休み明けに衝撃的な出来事があったものの、羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。一方隣人部では、夜空に触発されて他の部員たちまでイメチェンに挑戦したり、手つかずだった小鳩の夏休みの宿題をみんなで手伝ったり、BLアニメを鑑賞したりと、これまでどおりの残念で賑やかな日常が繰り広げられるのだった。しかし、一見前と変わらない様子の夜空が、たまに可愛い素振りを見せることが……。これはもしかして――デレ期? 一方星奈の父・天馬と小鷹の仲も深まったり――。大人気残念系青春ラブコメ第四弾、僕たちの熱く残念な季節は終わらない!

<評価> ★★★★★
このシリーズ超えてはいけない一線を越えてしまったと思うのは自分だけでしょうか?
そんな感じで疑問を抱きつつ最後まで楽しく読ませていただきました。
相変わらず残念な子達でした・・・。
今回はマリアの姉の高山ケイトが出ましたが・・・
げっぷ」←げっぷする音から始まり
最後には「○○○!」←ご自身でお確かめください・・・
残念すぎるだろ!!!
と突っ込みつつも、妹思いの姉であったことに少し安心。
取り合えずマリアが可愛すぎるだろ!!!
↑言いたかっただけですが、今回も非常に面白かった。
ラストも見事な終わらせかたで次巻が非常に気になる。評価は星5つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

進撃の巨人 2 諫山 創(著) ★★★★★

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)進撃の巨人(2) (講談社コミックス)
(2010/07/16)
諫山 創

商品詳細を見る


<ストーリー>
巨人が支配する世界。まだ見ぬ壁外の世界に憧れるエレンは、訓練兵となり、仲間とともに巨人に対抗する技を磨く。だが大巨人の出現により、無数の巨人が壁の中に侵入。親友であるアルミンを助けようとするエレンだったが、かわりに自らが巨人に食われてしまう‥‥!!

<評価> ★★★★★
1巻では主人公のエレンが巨人に食われてしまうという異例の展開で終わったんだが、
今回も予想を大きく上回る展開でかなり面白かった。
1巻より絵が荒々しくなっている気がするが、
逆にその荒々しさが戦闘シーンの迫力を上げていて、いい味だしてる。
次巻が待ち遠しい。評価は星5つです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
