スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れも☆ねーど 夏緑(著)・八坂ミナト(イラスト) ★★★

れも☆ねーど (MF文庫J)れも☆ねーど (MF文庫J)
(2010/06/23)
夏緑

商品詳細を見る
 

<ストーリー>
キミって…無駄な才能の百貨店だね。
岸海星はごくヘーボンな高校一年生。五月もなかば、委員長は不機嫌な顔。この学園は部活動が必須なのに、海星だけまだどこにも入部してないからだ。でもやりたいことなんてないしー…と思っていたら! 偶然手伝った、とある女子部のマネージャー業務に適性あり!? 快活な小鈴に張りあわれながらも雑務のあれこれにやりがいを感じた海星くん、いざ!小鈴と同じ部に入ることを決めるのだけど!? 「もしかして海星くん、かんちがいしてる?」え? 何が?「あたしの本当の部活は“ここ”じゃなくって……」起死回生でみんなをサポート、爽やかお助けラブコメ堂々スタート。

<評価> ★★★
主人公の岸海星は無駄な才能をもっている普通の高校生。
ひょんなことからマネージャー部に入部することになった主人公がいろいろやる話です。
読みやすく普通に面白かったのですが、話の内容が滅茶苦茶な所がありついていけなくなった場面があったので少し減点。
部員の子鈴が主人公に対して最初は普通に接していたのに、主人公の無駄な才能に対抗意識を燃やしツンデレ化していく様は見ていて可愛かったです。
生徒会長、部長、委員長など個性的なキャラも多数いてよかったと思います。
次巻が発売されるなら、主人公の無駄スキルを開花させる切っ掛けとなった妹の出演期待したい。
評価は星3つです。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

かぐや魔王式!第7式 月見草平(著)・水沢深森 ★★★

かぐや魔王式! 第7式 (MF文庫 J) (MF文庫J)かぐや魔王式! 第7式 (MF文庫 J) (MF文庫J)
(2010/05/22)
月見 草平

商品詳細を見る


<ストーリー>
紫苑高校の魔王、輝夜が学校に来なくなった!「暗殺者に狙われている」とか言い出した輝夜を外に出すため、錦織率いる愉快な仲間たちは新世界構築計画第×弾(覚えてない)を企てる。その場所は遊園地!? 輝夜と錦織が二人きりで乗った観覧車で何かが起こる!(第一話)紫苑高校制覇をもくろむ輝夜は、生徒会に入った錦織をスパイに任命。そんな時、名物コンビの美紀と舞がケンカをしているらしいという情報が入り…「錦織くん、デートしよう」「!?」舞の言葉の真意はいったい――?(第二話)ついに魔王式シリーズの“例のアレ”について言及するときがきた……第7式登場!

<評価> ★★★
今回は中編2本が収録されていました。
前半は輝夜に対し不幸が立て続けに起こり、輝夜が暗殺者に狙われていると勘違いし引きこもる話。
後半は生徒会長の美紀とその親友の舞の話でした。
個人的には前半の話はイマイチでしたが、後半の美紀と舞の話は面白かったです。
今まで恋愛面では変化がなかったのですが、最後に物語は急展開します。次巻がとても楽しみです。
評価は星3つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

かぐや魔王式!第6式 月見草平(著)・水沢深森 ★★★

かぐや魔王式! 第6式 (MF文庫J)かぐや魔王式! 第6式 (MF文庫J)
(2010/02/23)
月見草平

商品詳細を見る


<ストーリー>
平和(!?)な日常が過ぎる秋。腹黒優等生・錦織が万全を期して挑む「生徒会選挙」が刻々と迫っていた。現生徒会長の美紀の信頼も得て、全ては順調のように見えた……輝夜真央の暴走さえ食い止められれば!「私も選挙に出馬する」とか言い出した輝夜をなんとかなだめすかしたものの、錦織の前に現れた最強のライバルは美少女転校生、弓削満月だった!!!! 明るくて可愛い満月はすぐに人気者になり、生徒会に入ると宣言する。ところが、満月は――「キャラ作ってるでしょ。わかるもん。あたしも人気者じゃないとイヤな子だから!」腹黒vs腹黒! まさかの対決が始まる第6式登場☆

<評価> ★★★
今回は生徒会選挙の話でした。表紙からわかるとおり新キャラの弓削満月が出現します。
明るくて可愛い弓削は転校早々人気者になり、生徒会選挙に立候補し、主人公と争うという内容なんですが・・・。
正直今巻は微妙でした。腹黒vs腹黒とストーリーに書いてあったため楽しみにしてたんですが、そこまで面白くなかったです。
ネタバレになるのでいいませんが、最後の最後で裏切られました・・・。
こんな感じで、評価は星3つです。



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

かぐや魔王式!第5式 月見草平(著)・水沢深森 ★★★★

かぐや魔王式! 第5式 (MF文庫J)かぐや魔王式! 第5式 (MF文庫J)
(2009/10/23)
月見 草平

商品詳細を見る


<ストーリー>
ヒロインそれぞれの日常に焦点をあてた待望の短編集登場! 輝夜、六道、米倉、そして錦織の妹・梢が参戦! 錦織のために胸を成長させることにした六道。みんなの協力のもと、Dカップ標準装備を目指すが……。「六道、牛になります!!」(六道編)品行方正な米倉が家出した! 家族が誰もいない家に一晩、米倉をかくまうことになっ錦織だけど……!?「錦織くんなら……いいです」(米倉編)実は梢は本当の妹じゃなかった!! ついに燃え上がる妹×兄の禁断の愛!(梢編)そして輝夜と錦織の二人が贈る、夏の夜の珠玉の一話……本当に“奇跡”なんて存在するのか? 乞うご期待!

<評価> ★★★★
今回は短編集でした。六道、米倉、梢、真央の順に短編が4本収録されていました。
待ちに待った妹の梢がメインの話があったので読むのが待ち遠しいかったです。
期待通り妹は可愛かった、お兄ちゃん大好きっ子+妄想癖あり、なんというかやばかったです、妹可愛いよ妹。
なんか妹のことしか書いてませんが、今巻も面白かったです。次巻もとても楽しみです。
評価は星4つです。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

かぐや魔王式!第4式 月見草平(著)・水沢深森 ★★★★

かぐや魔王式! 第4式 (MF文庫J つ 1-16)かぐや魔王式! 第4式 (MF文庫J つ 1-16)
(2009/07/25)
月見 草平

商品詳細を見る


<ストーリー>
夏休みも終わった9月。ぐだぐだだった新世界構築活動、再始動!!!! ……といきたいところですが、ここに来て大事件発生! ムードメイカー・六道かなめが退学の危機に!? 実は六道は由緒正しい神社の娘で、この度なんと婚約が決まってしまったのだ。 輝夜はじめ米倉、そして錦織は六道ドロップアウトを阻止するために動き出すが、六道母はなかなかの強敵だった。「婚約者以外に好きな殿方がいると言うなら、その方と“愛の証”を見せなさい」「な・ん・で・す・と!」ついに六道と錦織が一線を踏み越える!のか!? 輝夜の反応は!? 第4式、破廉恥カンカン編スタート!!

<評価> ★★★★
今回は六道が中心の話でした。六道の婚約を阻止するために寸止めチュー作戦などいろんなことをするのですが、真央は破廉恥だと好ましく思っていない様子で、さらにそこに生徒会長も加わり・・・。
そんな感じで今回も面白かった。
真央、生徒会長ともに主人公に嫉妬する所はかなり可愛いと思いました。
今まで扱いが少し酷いような感じがした六道でしたが、これで少しは改善されたのかな?
ラストはまた不思議現象で終わりました。いつまでこのパターンを続けるのだろうか・・・。
評価は星4つです。



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

かぐや魔王式!第3式 月見草平(著)・水沢深森 ★★★★

かぐや魔王式!〈第3式〉 (MF文庫J)かぐや魔王式!〈第3式〉 (MF文庫J)
(2009/04)
月見 草平

商品詳細を見る


<ストーリー>
聖剣騒動もひと段落し、夏休みも終盤に。夏期講習が始まった紫苑高校では、錦織がハラグロモード全開でクラスメイトの支持を集めまくっていた。そんな錦織の前にあらわれたのは生徒会長にして現在のトップ・松島美紀。美紀に迎合する気マンマンの錦織だが、美紀は錦織にこんな依頼を持ちかけてきた。「生徒会にあだなす魔王・輝夜真央を追い詰めるために、弱点を探ってほしい」――魔王に反旗を翻すことにやぶさかではないが、少しだけ戸惑っていた……はずの錦織だが、思わぬチャンス到来! あの“手帳”を取り返すことができるかもしれないのだ! 急展開(?)な第3式登場!

<評価> ★★★★
今回は生徒会長の松島美紀、生徒会書記の後藤舞、そして待ちに待った妹の錦織梢が登場します。
登場シーンは少なかったが、妹の梢の破壊力は抜群でした。ツインテールですよ、ツインテール。
話を戻します、生徒会長の松島美紀は過去に真央との因縁があり、真央に相当恨みがある様子。それで真央が企んでいることを阻止しようとするというような内容なんですが、安定した面白さですね。
お泊りイベントもあり個人的にはとても満足できました。
最後にまた不思議現象が起きたので、これでもう真央になにかしら力があることがほぼ確定しましたね。
次巻はヒロインも増えてきた所なので、ラブコメ要素多めを期待したいですね。
評価は星4つです。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

かぐや魔王式!第2式 月見草平(著)・水沢深森 ★★★★

かぐや魔王式!〈第2式〉 (MF文庫J)かぐや魔王式!〈第2式〉 (MF文庫J)
(2009/01)
月見 草平

商品詳細を見る


<ストーリー>
隠し通してきた本性――ハラグロ優等生であることがバレてしまった錦織貴(にしきおりたかし)は、新世界の王を目指す輝夜真央(かぐやまお)の下で参謀を務めることになった。夏休み、輝夜が目をつけたのは、町に伝わる聖剣伝説。世を統べる剣を手に入れるため、同じく仲間として迎えられた(巻き込まれた)六道(りくどう)かなめとともに、古文書を持つ米倉愛(よねくらあい)の屋敷で合宿をすることに。「やったね☆お泊り会!」「ぬるいぞ六道。これで私は最強の道具を手に入れそして……お前らを調教する」「目的変わってんじゃねーか!」って、えと、錦織♂×輝夜♀・六道♀・米倉♀? バランスおかしくない? な合宿スタート!

<評価> ★★★★
面白かったです。今回は合宿(お泊り会)の話でした。
真央が聖剣=世界征服ができるなどと勘違いし、聖剣を手に入れるぞなどと暴走していくんですが、その暴走っぷりは見ていて面白かったです。暗い所が苦手と弱点も見つかり怖がっている場面は普段とのギャップがありかなり可愛かったです。
1巻であまり活躍しなかった副委員長こと米倉愛も活躍してきてどんどん読むのが楽しみになりつつあります。
相変わらず、イラストも可愛く大満足でした。
ラストはまた不思議現象が起きるなど、不可解な点もあるが、続きがとても楽しみです。
評価は星4つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

かぐや魔王式! 月見草平(著)・水沢深森 ★★★★

かぐや魔王式! (MF文庫J)かぐや魔王式! (MF文庫J)
(2008/12)
月見 草平

商品詳細を見る


<ストーリー>
錦織貴(にしきおりたかし)は成績優秀、運動神経抜群、好感度・人望ともに言うことなしの爽やか男子である。……あくまで、見た目は。その腹の内は、人々の賞賛を集めるためならばどんな努力も惜しまず、人気を取るため睡眠をも削り、学校の頂点に立とうとする超・ハラグロ優等生。今日も、出しゃばらず慎重にクラス委員に推薦されるのを待っていた。――が、しかし。「大衆はコブタだ!」立ちはだかったのは、玉座を目指すと豪語する美少女、輝夜真央(かぐやまお)・あだ名は魔王。危険を感じた錦織は直接対決を避けようとするが、逆に仮面優等生であることがバレてしまい!? 腹黒少年×魔王少女ラブコメディ登場!

<評価> ★★★★
ハルヒに似ている作品と言われているため読んでみました。
読んでみるとヒロインの性格・行動がハルヒに似ているだけで全く別の作品だと思いました。
個人的にはハルヒよりこっちの方が面白かったです。イラストも可愛いですし、主人公の腹黒い性格もよかったと思います。
次巻も期待したい。評価は星4つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

緋弾のアリア 6巻 赤松中学(著)・こぶいち(イラスト) ★★★★

緋弾のアリアVI 絶対半径(キリングレンジ)2051 (MF文庫J)緋弾のアリアVI 絶対半径(キリングレンジ)2051 (MF文庫J)
(2010/04/23)
赤松中学

商品詳細を見る


<ストーリー>
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジに、Sランクの天才狙撃手・レキが勝負を挑んできた。圧倒的な力の差を見せつけてキンジを打ち負かしたレキは、キンジと一緒に暮らすことを強引に決めてしまう。一方、パートナーを取られたアリアとキンジの間には壁が生じてしまい……。そしてチーム編成を決めるための『修学旅行Ⅰ(キャラバン・ワン)』が始まる。はたしてレキの真意は――!? 大スケールアクション&ラブコメディー第6弾!!

<評価> ★★★★
面白かったです。今回は待ちに待ったレキがメインの話になります。
絶対半径2051mのレキにキンジはどう対抗するのか。新たな敵が出現、キンジ・レキはどうなってしまうのか。
そして、無口・無感情・無表情のレキの正体が明らかに・・・。
こんな感じで、今巻は見所満載です。次巻がとても楽しみです。
評価は星4つです。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

緋弾のアリア 5巻 赤松中学(著)・こぶいち(イラスト) ★★★★

緋弾のアリアV 序曲の終止線(プレリュード・フィーネ) (MF文庫)緋弾のアリアV 序曲の終止線(プレリュード・フィーネ) (MF文庫)
(2009/12/25)
赤松 中学

商品詳細を見る


<ストーリー>
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジの前に、犯罪組織『イ・ウー』のリーダーである『教授』がついに姿を現した。しかし、その人物はアリアにとって、かけがえのない大切な「あの人」で――。キンジに銃を向けるアリア、避けられない運命、二人の前に立ちはだかるのは全てを予知する力――『条理予知』。それはまだ始まりの終わり、舞い戻る日常、新たなる敵――。大スケールアクション&ラブコメディー第5弾!!

<評価> ★★★★
面白かったです。今巻は作者曰くここまでは長いプロローグで、ここから本編ということらしいです。ゲームで例えるとOPが終わったところみたいですね。
今回はアリアvsキンジが見所で、イ・ウー戦後の短編3本もけっこうよかったです。
新キャラも登場しましたし、文句なしです。
次巻はとうとうレキが話に絡んでくるのでとても楽しみです。
評価は星4つです。



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

緋弾のアリア 4巻 赤松中学(著)・こぶいち(イラスト) ★★★

緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット)(MF文庫J)緋弾のアリアIV 堕ちた緋弾(スカーレット)(MF文庫J)
(2009/08/25)
赤松 中学

商品詳細を見る


<ストーリー>
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジは、夏休みを利用して足りない単位を補うことに。キンジが目を付けたのは、カジノの警備というちっぽけな任務――のはずだったのだが……。『砂礫の魔女』パトラの呪弾に倒れたアリアの死まで24時間。そしてキンジの前に立ちはだかる『不可視の銃弾』の使い手、カナ。アリアを消そうとするカナの真の目的とは!? 大スケールアクション&ラブコメディー第4弾!!

<評価> ★★★
面白かったです。今回は前回の続き、カナとの対峙のシーンから話が始まりました。
読み終えてみると、ちょっと展開が早すぎな感じがしました。話も大きくなりすぎて自分的にはうーん・・・。
ですが、相変わらず白雪の暴走っぷりは最高でした。
自分的にはマンネリ気味なので、次巻は何かが起こることを期待したい。
今回の評価は星3つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

緋弾のアリア 3巻 赤松中学(著)・こぶいち(イラスト) ★★★★

緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ)緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ)
(2009/03/25)
赤松 中学

商品詳細を見る


<ストーリー>
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアと、そのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジの前に、峰理子が再び帰ってきた。「一緒にドロボーやろうよ!」という怪しい依頼にためらう二人だったが、理子のたくみな口車に乗せられる形で協力することになってしまって……。罠がひしめく館から、リュパン家の秘宝を盗み出せ!! 敵組織のナンバー2『無限罪のブラド』がいよいよ出現――。絶体絶命の大スケールアクション&ラブコメディー第3弾!!

<評価> ★★★★
面白かったです。今回は1巻で敵だった理子がメインの話でした。
理子も可愛かったです。また、2巻の敵だったジャンヌまで登場してきました。ジャンヌもギャップがあって可愛かったです。なんか可愛いキャラ多いな・・・
敵キャラはとうとう人外がでてきましたね・・・
キンジの兄についても触れられていきどんどん目が離せなくなってきました。
次巻はラストを見る限り凄いことが起きそうなので、とても楽しみです。
評価は星4つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

緋弾のアリア 2巻 赤松中学(著)・こぶいち(イラスト) ★★★★

緋弾のアリア〈2〉燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)緋弾のアリア〈2〉燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)
(2008/12)
赤松 中学

商品詳細を見る


<ストーリー>
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアと、そのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジの今回の使命は、超能力捜査研究科の期待の星で、キンジの幼なじみでもある白雪を誘拐魔・デュランダルから護衛すること、つまりボディーガードだ。しかしキンジの目には白雪が狙われているようには見えず、やがてアリアとの仲に亀裂が入り……。忍び寄る敵!! 緋色の巫女に秘められし力が魔剣を斬り裂く、大スケールアクション&ラブコメディー第2弾!!

<評価> ★★★★
2巻は1巻の終わりからわかるように幼馴染の白雪がメインの話でした。
白雪は普段はおしとやかで慎ましい大和撫子なのだが、主人公キンジに寄り付く女子に対しては容赦がなくなってしまうちょっとヤンデレ要素が入っている女の子なんですが、白雪もアリアに負けず劣らずかなり可愛かったです。また彼女の勢い余る言動にはかなり笑ってしまいました。
イラストもかなりよかったので、さすがこぶいちさんと思いました。
エピローグでは次巻の続きが気になるような終わりかたをされているので早く読みたいと思いました。
評価は星4つです。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

緋弾のアリア 1巻 赤松中学(著)・こぶいち(イラスト) ★★★★

緋弾のアリア (MF文庫J)緋弾のアリア (MF文庫J)
(2008/08)
赤松 中学

商品詳細を見る


<ストーリー>
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。「あるきっかけ」で頭脳が活性化するという体質を持つ遠山キンジは、そのことを周囲に秘密にしつつ、平穏を求めて日々を送る探偵科所属の高校二年生。しかし、通学途中に爆弾事件に巻き込まれ、強襲科の超エリートである神崎・H・アリアと出会ってしまったことにより、キンジの日常は平穏とは程遠いものへと変わっていくのだった――。Sランクの最強武偵・アリアと、(普段は)ただの一般人・キンジの凸凹コンビが凶悪犯に立ち向かう、大スケールアクション&ラブコメディー!!

<評価> ★★★★
アニメ化が決定したため読んでみました。
普通に面白かったです。主人公が性的興奮をすると一時的にスーパーモードになるという設定は良いと思った。
また、アリアがやばいくらい可愛かったです。ツンデレでロリとか反則だと思いました。
今回は主人公とアリアがメインだったので、次巻は幼馴染の白雪とアリアの恋のバトルに期待したい。
評価は星4つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

僕は友達が少ない 1~3巻 平坂読(著)・ブリキ(イラスト) ★★★★★

僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
(2009/08/21)
平坂 読

商品詳細を見る
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
(2009/11/21)
平坂 読

商品詳細を見る
僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
(2010/03/24)
平坂 読

商品詳細を見る


<ストーリー>
学校で浮いている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部まで作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて――。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか? アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生!

<評価> ★★★★★
僕は友達が少ない、略してはがないを読んで見たんですが・・・これはやばいです、いろんな意味で・・・
まず初っ端からヒロインがゲロを吐くなんてかなり予想外でした。
レ○プなど下品な単語が沢山でてきましたが、かなり面白かったです。
キャラに関してですが、どの需要にも対応していると思われます(※性格に難あり)。
特にロリ好きな方にオススメです。是非手に取って見てください。
評価は文句なしの星5つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。