スポンサーサイト


神明解ろーどぐらす 3 比嘉智康(著)・すばち(イラスト) ★★★★

神明解ろーどぐらす 3 (MF文庫 J ひ 3-9)神明解ろーどぐらす 3 (MF文庫 J ひ 3-9)
(2010/09/18)
比嘉智康

商品詳細を見る


<ストーリー>
俺は単なる“下校家”だ。
一学期最後の日。池田十勝は、丹下まりもに些細な嘘をついた。「ねえ、土曜とか日曜とか、昨日の月曜とかにキララと会ったりした? 電話したりとかした?」会ったり、電話したりしていないと答えたのだが、それは嘘だった。そんな嘘をつかなくてはいけなくなった日の前日までは千歳キララ、富良野咲との四人でただただ楽しく下校していた。夏休みまであと二日――。はやくも雲行きの怪しくなってきたパラダイス下校伝説、異変!

<評価> ★★★★
相変わらず下校を楽しんでいるだけなんだが面白い。
十勝の下校に対する思いは半端ない。
鞄の軽量化のために国語の教科書を上中下巻に分けるという発想はツボだった。

学ぶことに生きると書いて「学生」←学生の身分のハードル高!!!
こんな感じで千歳のネガティブ思考は健在だった。

やはりしっかりとキャラが立っているので退屈しない。
今回は前回の展開的に一波乱ありそうだったが、
最後は予想を上回る急展開。え?これどうなるの?次巻がかなり待ち遠しい。評価は星4つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
