

さんかれあ 1 はっとりみつる(著) ★★★★

さんかれあ(1) (講談社コミックス)さんかれあ(1) (講談社コミックス)
(2010/07/16)
はっとり みつる

商品詳細を見る


<ストーリー>
夢は「ゾンビっ娘とチュッチュする」こと! ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるやちひろ)は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんかれあ)と知り合い、一緒に愛猫「ばーぶ」の“蘇生”に取り組むことに。でも、礼弥が発したひと言「私が‥ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね‥‥?」が、まさか実現するなんて!? 史上初? ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー、ここに誕生!!

<評価> ★★★★
ひょんなことからゾンビになってしまった散華礼弥(さんかれあ)。
「責任取って…下さいね…」と以前の約束どおり彼女の面倒を見ることになってしまった主人公の降谷千紘(ふるやちひろ)・・・。
なんというかゾンビっ娘良いですね。
「普通の女の子としてのすべての経験をさせて下さい」など普通に言ってしまうなど、彼女かなり天然さんでかなり可愛いです。ゾンビってホラーなイメージがあるけどこの作品は明るい感じですね。
また、幼馴染の左王子蘭子(さおうじらんこ)は主人公に脈アリのため、恋愛面でもとても楽しみ。
次巻は死後硬直という問題に主人公はどう対処するのか、あと今回あまり出なかった妹さんの活躍に期待したい。
評価は星4つです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
