スポンサーサイト


神明解ろーどぐらす 比嘉智康(著)・すばち(イラスト) ★★★★

神明解ろーどぐらす (MF文庫J)神明解ろーどぐらす (MF文庫J)
(2010/03)
比嘉 智康

商品詳細を見る
 

<ストーリー>
俺の“下校”に懸ける意気込みを甘く見るな!!
小学・中学と学校のすぐそばに住んでいた池田十勝は、いつもクラスメイトたちが下校時にあった他愛ない話をするのにまじれず、疎外感を味わっていた。そんなわけで遠くの高校へと進学した十勝は今日も、女子ばかりだけど曲者ぞろいの下校友達と一緒に校門を出るのだった……。くだらない話をしながら道草する! ひたすら無意味でフツーな下校を満喫したい、そんな十勝のアフタースクール・ライフ!! たぶん、きっと、ラブコメです!!

<評価> ★★★★
ネガティブ思考の千歳キララ、ナルシストの丹下まりも、少年っぽい性格の女子高生カメラマンの富良野咲など個性的女の子と主人公の池田十勝が下校する話なのだが、非常に面白い。
特に千歳キララの勘違いっぷりは最高で、かなり笑わせてもらった。
コメディーとしても面白いが、恋愛面でも期待できる作品で今後が楽しみ。
「生徒会の一存」や「僕は友達が少ない」などの作品が好きな人はかなり楽しめるとおもいます。
評価は星4つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
