

れも☆ねーど 夏緑(著)・八坂ミナト(イラスト) ★★★

れも☆ねーど (MF文庫J)れも☆ねーど (MF文庫J)
(2010/06/23)
夏緑

商品詳細を見る
 

<ストーリー>
キミって…無駄な才能の百貨店だね。
岸海星はごくヘーボンな高校一年生。五月もなかば、委員長は不機嫌な顔。この学園は部活動が必須なのに、海星だけまだどこにも入部してないからだ。でもやりたいことなんてないしー…と思っていたら! 偶然手伝った、とある女子部のマネージャー業務に適性あり!? 快活な小鈴に張りあわれながらも雑務のあれこれにやりがいを感じた海星くん、いざ!小鈴と同じ部に入ることを決めるのだけど!? 「もしかして海星くん、かんちがいしてる?」え? 何が?「あたしの本当の部活は“ここ”じゃなくって……」起死回生でみんなをサポート、爽やかお助けラブコメ堂々スタート。

<評価> ★★★
主人公の岸海星は無駄な才能をもっている普通の高校生。
ひょんなことからマネージャー部に入部することになった主人公がいろいろやる話です。
読みやすく普通に面白かったのですが、話の内容が滅茶苦茶な所がありついていけなくなった場面があったので少し減点。
部員の子鈴が主人公に対して最初は普通に接していたのに、主人公の無駄な才能に対抗意識を燃やしツンデレ化していく様は見ていて可愛かったです。
生徒会長、部長、委員長など個性的なキャラも多数いてよかったと思います。
次巻が発売されるなら、主人公の無駄スキルを開花させる切っ掛けとなった妹の出演期待したい。
評価は星3つです。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
