

かぐや魔王式!第3式 月見草平(著)・水沢深森 ★★★★

かぐや魔王式!〈第3式〉 (MF文庫J)かぐや魔王式!〈第3式〉 (MF文庫J)
(2009/04)
月見 草平

商品詳細を見る


<ストーリー>
聖剣騒動もひと段落し、夏休みも終盤に。夏期講習が始まった紫苑高校では、錦織がハラグロモード全開でクラスメイトの支持を集めまくっていた。そんな錦織の前にあらわれたのは生徒会長にして現在のトップ・松島美紀。美紀に迎合する気マンマンの錦織だが、美紀は錦織にこんな依頼を持ちかけてきた。「生徒会にあだなす魔王・輝夜真央を追い詰めるために、弱点を探ってほしい」――魔王に反旗を翻すことにやぶさかではないが、少しだけ戸惑っていた……はずの錦織だが、思わぬチャンス到来! あの“手帳”を取り返すことができるかもしれないのだ! 急展開(?)な第3式登場!

<評価> ★★★★
今回は生徒会長の松島美紀、生徒会書記の後藤舞、そして待ちに待った妹の錦織梢が登場します。
登場シーンは少なかったが、妹の梢の破壊力は抜群でした。ツインテールですよ、ツインテール。
話を戻します、生徒会長の松島美紀は過去に真央との因縁があり、真央に相当恨みがある様子。それで真央が企んでいることを阻止しようとするというような内容なんですが、安定した面白さですね。
お泊りイベントもあり個人的にはとても満足できました。
最後にまた不思議現象が起きたので、これでもう真央になにかしら力があることがほぼ確定しましたね。
次巻はヒロインも増えてきた所なので、ラブコメ要素多めを期待したいですね。
評価は星4つです。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
