スポンサーサイト


かぐや魔王式!第2式 月見草平(著)・水沢深森 ★★★★

かぐや魔王式!〈第2式〉 (MF文庫J)かぐや魔王式!〈第2式〉 (MF文庫J)
(2009/01)
月見 草平

商品詳細を見る


<ストーリー>
隠し通してきた本性――ハラグロ優等生であることがバレてしまった錦織貴(にしきおりたかし)は、新世界の王を目指す輝夜真央(かぐやまお)の下で参謀を務めることになった。夏休み、輝夜が目をつけたのは、町に伝わる聖剣伝説。世を統べる剣を手に入れるため、同じく仲間として迎えられた(巻き込まれた)六道(りくどう)かなめとともに、古文書を持つ米倉愛(よねくらあい)の屋敷で合宿をすることに。「やったね☆お泊り会!」「ぬるいぞ六道。これで私は最強の道具を手に入れそして……お前らを調教する」「目的変わってんじゃねーか!」って、えと、錦織♂×輝夜♀・六道♀・米倉♀? バランスおかしくない? な合宿スタート!

<評価> ★★★★
面白かったです。今回は合宿(お泊り会)の話でした。
真央が聖剣=世界征服ができるなどと勘違いし、聖剣を手に入れるぞなどと暴走していくんですが、その暴走っぷりは見ていて面白かったです。暗い所が苦手と弱点も見つかり怖がっている場面は普段とのギャップがありかなり可愛かったです。
1巻であまり活躍しなかった副委員長こと米倉愛も活躍してきてどんどん読むのが楽しみになりつつあります。
相変わらず、イラストも可愛く大満足でした。
ラストはまた不思議現象が起きるなど、不可解な点もあるが、続きがとても楽しみです。
評価は星4つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
