スポンサーサイト


踊る星降るレネシクル 裕時悠示(著)・たかやKi(イラスト) ★★★★★

踊る星降るレネシクル (GA文庫)踊る星降るレネシクル (GA文庫)
(2010/04/15)
裕時 悠示

商品詳細を見る


<ストーリー>
空手家、ひきこもり、妄想電波少女、愛を語るイケメン、etc.
様々な個性がぶつかり合うランキング戦が繰り広げられるミカホシ学園。
レンヤは共に格闘術を習った幼馴染の少女・瑞貴が昏睡状態になったと聞いてこの学園に転入してきた。
過去のトラウマから闘わないと誓っているレンヤは、迫り来るランカー達の挑戦から逃げて逃げまくる。
中でも付きまとってくるのが、不思議なほっぺを持つ少女・すまるだった。
「今のは、落ちたように見せかけただけ。あなたを油断させる作戦」
しかし、ほっぺに文字が浮かび上がる。『おしり』『めっちゃいたい』。
「お、お礼なんかぜったい言わないからっ」
しかし、ほっぺに(以下略)。『うれしい!』『ありがとう!』。
――ああ、ほっぺはこんなに素直なのに!
レンヤ・すまる・瑞貴の三角関係。降りそそぐのは黄金の星か、屑星か?
GA文庫大賞≪奨励賞≫受賞のハイテンション学園ストーリー!

<評価> ★★★★★
イラストに惹かれて買ってみたんですが、素晴らしいの一言です。
文章も読みやすい、イラストは可愛い、文句なしで面白いと思いました。
ドジでツンデレのヒロインすまるは本心が頬に浮き出てしまうという設定なんですが、これがやばいくらい可愛かったです。
もう一人のヒロイン瑞貴もなんですが、こっちも時折見せる女の子らしさと普段とのギャップがかなり可愛かったです。
サブキャラも個性的で、特にひきこもり少女はいろんな意味で最高でした。
主人公も鈍感スキルを持ち合わせており、最後の部分は笑わせてもらいました。
次巻も発売が決定していてしかもラブコメ多めということなので、かなり期待したい。
評価は文句なしで星5つです。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
