スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうれいなんか見えない! むらさきゆきや(著)・むにゅう(イラスト) ★★★★

ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)ゆうれいなんか見えない! (GA文庫)
(2010/04/15)
むらさき ゆきや

商品詳細を見る


<ストーリー>
いよいよ高校デビュー!
幽霊が見えることを周りに話してしまった結果、好きな子にまでキモイと言われてしまった、地獄のような中学時代とも今日でサヨナラだ!そんな思いを胸に入学式へと向かった調敦志は、高校までの通学路で早速幽霊に絡まれていた。
(幽霊なんか見えない幽霊なんか見えない幽霊なんか見えない――!!)。だが、やっぱり見えた。
このままでは遅刻必至。初日から悪目立ちは嫌だ。高校デビューの夢が……! 悩む敦志の元に、救いの女神(小学生)は意外な所からやってきて!?
「あの……ゆうれいを足に巻きつけるのって、楽しいんですか―?」第1回GA文庫大賞奨励賞受賞作。

<評価> ★★★★
イラストがむにゅうさんだったので手に取ってみたんですが、普通に面白かったです。
期待どおりイラストは流石むにゅうさんでしたね、完璧でした。
内容は幽霊が見える主人公と幽霊を祓うことができるヒロインによる退魔系の話なんですが、ラブコメ要素もありかなり満足できました。ヒロインの依に関して言えば、反則すぎるくらい可愛かったです(萌え)。
続巻も予定されているようなので、次巻も楽しみです。
評価は星4つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。