スポンサーサイト


緋弾のアリア 2巻 赤松中学(著)・こぶいち(イラスト) ★★★★

緋弾のアリア〈2〉燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)緋弾のアリア〈2〉燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)
(2008/12)
赤松 中学

商品詳細を見る


<ストーリー>
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアと、そのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジの今回の使命は、超能力捜査研究科の期待の星で、キンジの幼なじみでもある白雪を誘拐魔・デュランダルから護衛すること、つまりボディーガードだ。しかしキンジの目には白雪が狙われているようには見えず、やがてアリアとの仲に亀裂が入り……。忍び寄る敵!! 緋色の巫女に秘められし力が魔剣を斬り裂く、大スケールアクション&ラブコメディー第2弾!!

<評価> ★★★★
2巻は1巻の終わりからわかるように幼馴染の白雪がメインの話でした。
白雪は普段はおしとやかで慎ましい大和撫子なのだが、主人公キンジに寄り付く女子に対しては容赦がなくなってしまうちょっとヤンデレ要素が入っている女の子なんですが、白雪もアリアに負けず劣らずかなり可愛かったです。また彼女の勢い余る言動にはかなり笑ってしまいました。
イラストもかなりよかったので、さすがこぶいちさんと思いました。
エピローグでは次巻の続きが気になるような終わりかたをされているので早く読みたいと思いました。
評価は星4つです。


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
