

かんなぎ家へようこそ! 冬木冬樹(著)・すまき俊悟(イラスト) ★★★★

かんなぎ家へようこそ! (GA文庫)かんなぎ家へようこそ! (GA文庫)
(2010/10/16)
冬木 冬樹

商品詳細を見る


<ストーリー>「君、不幸そうだね」
「……宗教かなんかの勧誘かよ」
 少女はきびすを返した。
「お願いだから待って! あなたのために話をさせてください!」
「宗教じゃねぇかよ! おまえはいったい、なんなんだよ!?」
「巫遍。……変態さ」
「あたし帰るわ」
 人の幸せを願わずにいられない。それが僕こと座敷童子たる巫遍の生きる道。だから孤独系不幸を抱えた少女、帯ちゃんにも声をかけずにいられない。
 最初のひと言はすべったけど、そんなわけで帯ちゃん――
「かんなぎ家へおいでよ!」
 第2回GA文庫大賞奨励賞受賞のほのぼの残念コメディ登場!

<評価> ★★★★
読み始めは微妙で投げ出そうと思ったが、
我慢して読んでみると思いのほか面白いではないか。
いやー投げ出さずに最後まで読んどいて良かった。
主人公の突拍子の無い発言、
それに対する突っ込みには何度も笑ってしまった。
というかこれほとんどボケと突っ込みの会話文じゃね?
状況説明とかは数行で終わらせて、あとはボケと突っ込みの会話の嵐。
これは読者を選ぶ作品。自分は平気だったが、ほとんど会話文だけの構成なので苦手な人が結構いるかも…。
まあ手軽に読める作品なので、機会があったら是非手に取ってみてください。評価は星4つです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
