

進撃の巨人 2 諫山 創(著) ★★★★★

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)進撃の巨人(2) (講談社コミックス)
(2010/07/16)
諫山 創

商品詳細を見る


<ストーリー>
巨人が支配する世界。まだ見ぬ壁外の世界に憧れるエレンは、訓練兵となり、仲間とともに巨人に対抗する技を磨く。だが大巨人の出現により、無数の巨人が壁の中に侵入。親友であるアルミンを助けようとするエレンだったが、かわりに自らが巨人に食われてしまう‥‥!!

<評価> ★★★★★
1巻では主人公のエレンが巨人に食われてしまうという異例の展開で終わったんだが、
今回も予想を大きく上回る展開でかなり面白かった。
1巻より絵が荒々しくなっている気がするが、
逆にその荒々しさが戦闘シーンの迫力を上げていて、いい味だしてる。
次巻が待ち遠しい。評価は星5つです。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

進撃の巨人 1 諫山 創(著) ★★★★★

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る


<ストーリー>
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

<評価> ★★★★★
人類は巨人に食い尽くされていった。
それを防ぐため人類の先祖は巨人の超えられない50メートルの壁を築いて安全な場所を確保した。
だが、50メートルを超える巨人の出現で100年間壊れなかった壁は呆気なく壊され闘いが始まってしまった。
これめっちゃ面白い。
先の読めぬ展開にページを捲る手が止まりません。
次々と巨人に食われていく仲間たち、ラストの展開を見てしまったら次も買うしかない。
まだ画力など未熟な部分もあると思うが、これはかなり期待できる作品。
評価は星5つです。




テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

さんかれあ 1 はっとりみつる(著) ★★★★

さんかれあ(1) (講談社コミックス)さんかれあ(1) (講談社コミックス)
(2010/07/16)
はっとり みつる

商品詳細を見る


<ストーリー>
夢は「ゾンビっ娘とチュッチュする」こと! ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるやちひろ)は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんかれあ)と知り合い、一緒に愛猫「ばーぶ」の“蘇生”に取り組むことに。でも、礼弥が発したひと言「私が‥ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね‥‥?」が、まさか実現するなんて!? 史上初? ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー、ここに誕生!!

<評価> ★★★★
ひょんなことからゾンビになってしまった散華礼弥(さんかれあ)。
「責任取って…下さいね…」と以前の約束どおり彼女の面倒を見ることになってしまった主人公の降谷千紘(ふるやちひろ)・・・。
なんというかゾンビっ娘良いですね。
「普通の女の子としてのすべての経験をさせて下さい」など普通に言ってしまうなど、彼女かなり天然さんでかなり可愛いです。ゾンビってホラーなイメージがあるけどこの作品は明るい感じですね。
また、幼馴染の左王子蘭子(さおうじらんこ)は主人公に脈アリのため、恋愛面でもとても楽しみ。
次巻は死後硬直という問題に主人公はどう対処するのか、あと今回あまり出なかった妹さんの活躍に期待したい。
評価は星4つです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

浪漫三重奏 あわ箱(著) ★★★★★

浪漫三重奏(1) (講談社コミックス)浪漫三重奏(1) (講談社コミックス)
(2010/07/16)
あわ箱

商品詳細を見る


<ストーリー>
浪漫部、それはトキメキあふれる行動を追求するクラブ! 廃部の危機に追い込まれたこのクラブを存続させるため、りく、あまな、みずほの3人は、世間にはびこる変態たちを退治することに! 露出魔、痴漢に盗撮野郎、みんなまとめて煩悩退散!!

<評価> ★★★★★
なにこの変態マンガ・・・いろんな意味で面白すぎる。
まず、ロリコンで露出魔の教授がいるんですよ。
さらに、教授の助手の盗撮魔も加わりカオスな状態に・・・。
あと、やたらと尻になにか(タケノコ)を突っ込むんですよ(意味不明)。
とにかくかなり突っ込み所満載だが、これは読まないと損。自信を持ってオススメできる。
評価は星5つです。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

カウントラブル 奈央晃徳(著) ★★★★

カウントラブル(1) (少年マガジンコミックス)カウントラブル(1) (少年マガジンコミックス)
(2010/06/17)
奈央 晃徳

商品詳細を見る


<ストーリー>
へたれな高校1年生・コウタの家にある日、自称“天使”の魔女っ娘・ささらがやって来た! 自分の使う魔法でコウタの恋を応援してくれるらしい。さっそく、ささらに「10回ドキドキしてしまったら自分が思ってることが全世界にまる聞こえになる」という、ありがた迷惑な魔法をかけられたコウタは大好きな吉沢さんに勇気を出して近づくが‥‥!?

<評価> ★★★★
絵に惹かれて購入しました。表紙からわかるとおり絵は綺麗でした。
恋を応援するといきなり家に押しかけてきた自称天使ささらに魔法をかけられて告白することになった主人公だが、最後の最後で失敗するといったなんともお約束的な展開の話。タイトルをみるとToloveるを意識しているような・・・。
最初は意味のわからん始まり方でスタートしたが、結構面白かったです。
途中幼馴染も登場し、話の内容をラブコメにするのか、普通の恋愛ものにするのかと今後の展開に期待大です。
評価は今後に期待して星4つです。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

フリーエリア
プロフィール

滝8888

Author:滝8888
ワンスペースへようこそ!
このサイトは現在高3の滝8888が運営してます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア2
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
FC2カウンター
